忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『水鏡』



『・・・覗いてごらん、水鏡。
いつでもぼくらに会えるから。』

拍手[4回]

PR

『金のぶどうと銀のぶどう』



『・・・どちらを選ぶのも自由だ。
月のぶどう、銀のぶどう・・・
星のぶどう、金のぶどう・・・』
そう言って魔法使いがピュ、と短く口笛を吹くと、
目の前に、どこからともなく大きなふくろうが現れました・・・』

拍手[4回]

いきものリクエスト!

こんないきもの描いて、というリクエストを募集中です!
受付終了しました
この記事のコメント欄に、

・描いてほしいいきものの名前(架空のいきものはちょっと無理かも…)
・あなたのお名前(ハンドルネームでお願いします)


を書いてください。
コメントを書いたら、今度はメールフォームに、

・さっき書いたいきものの名前
・さっき書いた名前(ハンドルネーム)
・ポストカードの送付先(プレゼント不要の場合はその旨書いてください)
・ほんとのお名前
・お好きなポストカード(【illust】から選んで下さい)
・メールアドレス

を書いて送って下さい。
先着10名までリクエストをいただこうと思ってます♪
(プレゼント不要の場合というのは、住所教えたくないよー、という方のことです。今回教えていただいた個人情報は、ポストカードの送付完了をもって全て責任を持って削除します。また、それ以外には使用しません。)

これまで描いているいきものでもOKですし、今回他の方がリクエストしているいきものと同じでもOKです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

拍手[5回]

企画の話とか

昨年末に書いた「なんか企画やるかも」という話ですが、
実はこんな企画を考えています。

題して『いきものリクエスト!』
要は、皆さんから「これ描いて」というリクエストをいただいて、
その絵を描く、というだけのことなんですが。
馬なら「馬」、ネコなら「ネコ」といきものの名前だけで、あとはお任せのリクエストです。

リクエストを下さった方には、その絵のポストカードと、お好きなポストカードを一枚プレゼントします。

リクエストの受付は、1月14日に受付用の記事をここに書くので、
そこのコメント欄に、

・描いてほしいいきものの名前(架空のいきものはちょっと無理かも…)
・あなたのお名前(ハンドルネームでお願いします)

を書いてください。
コメントを書いたら、今度はメールフォームに、

・さっき書いたいきものの名前
・さっき書いた名前(ハンドルネーム)
・ポストカードの送付先(プレゼント不要の場合はその旨書いてください)
・ほんとのお名前
・お好きなポストカード
・メールアドレス

を書いて送って下さい。
めんどくさい感じですみませんm(_ _)m
先着10名までリクエストをいただこうと思ってます♪
(プレゼント不要の場合というのは、住所教えたくないよー、という方のことです。今回教えていただいた個人情報は、ポストカードの送付完了をもって全て責任を持って削除します。また、それ以外には使用しません。)

これまで描いているいきものでもOKですし、今回他の方がリクエストしているいきものと同じでもOKです。

ではでは14日、よろしくお願いします!!
日付が変わったら記事UPします。

拍手[1回]

【天の使い】



「多くのヒトは真実を知らない。
一部のヒトにとって、ぼくらカワウを悪役にすることが大事なんだってことを。
・・・でもぼくらは、ヒトに愚かさを気付かせるために、生まれてきたんじゃないんだよ」

琵琶湖におけるカワウ問題。
いつも論点は「いかにしてカワウを駆除するか」。
百歩譲っても、「どうやってカワウと共存するか」。
カワウ増加の背景には、人間が金儲けのために鮎を人工孵化させていることにあるのです。
でもみんな、それには目を瞑っている。

生態系を壊すのはいつも人間。
生き物たちは、それにただ必死で順応し、生きようとしているだけなのです。

拍手[6回]

【キーマ】



『冬の夜空を見上げる
馬のような生き物が 青空を映して駆けていく
キーマの歌を聴いて
鳥たちが故郷へ帰る 役目を終えて透明になって

おつかれさま、あたたかなねぐらへようこそ
次の朝がくるまで、ゆっくりおやすみ・・・』

拍手[3回]

挿絵前半戦をUPしました

社内報『○○の鳥たち」の4月~9月分までをまとめてみました。
ちょっと画像や文字が小さくなってしまってすみません・・・。
でもこうして並べてみると、最初の頃に比べてちょっとずつ描き慣れてきてるなぁ、と思いました。
さきほどまで10月号の挿絵を描いていたんですが、なかなか自分でも気に入ったものが描けました。

またポストカード用の絵や、Cardの絵も近くUPしたいと思っています。
あと、前々からレターセットを作っていて、イベントなどでは販売したりもしているのですが、今回新作も作ってみたので、またhasuhana.shopのほうに追加したいと思っています。
最近山へ行くと鹿に遭遇することが多く、鹿のイラストを描いてみました(笑)
テーマは「秋」と「鹿」です。
山にいるやつは、「ニホンジカ」らしいです。
奈良にいるやつみたいな、体に白い斑点があります。
お尻はハート模様です(笑)

わかりますかね・・・。
角がなかったので、たぶんメスです。
盗撮ですうへへ。

えーとあとは・・・
以前使っていたnifty提供のメールが廃止になってしまったので、現在はGmailを使っています。
メール届かねぇYo!という方は、お手数ですがメールフォームからご連絡下さい。

最後になりますが、ブログのほうも含め、メッセージや拍手をいただきありがとうございます!
とっても励みになっています。
これからもたくさん楽しい作品を描いていきたいと思っています。

拍手[4回]