忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【サンコウチョウ】



『・・・ぼくはそのときちょっと焦っていた。
両側に暗い杉林が立ち並ぶ、見知らぬ森に迷い込んでいた。
木々の間から差し込む光がだんだん弱くなってくる。

そのとき、ひらっと、影が頭上を横切った。

「・・・こっちだよ。」

見たこともない鳥が、ぼくにそう言って、またひらり、と飛んだ。

「あ、待って!!」

ぼくは彼の長い尾を、必死で追いかけ始めた。
それが彼とぼくの、初めての出会いだった・・・』

拍手[7回]

PR

【ハシボソガラス】



『・・・魔法使いが杖をひとふりすると、カラスの頭の上に、ぴかぴかと光る王冠が現れました。

「王さまだ!カラスの王さまだ!」
「王さまバンザーイ!」

鳥たちはくちぐちに歓迎の歌をさえずり始めました・・・』

拍手[3回]

【パンダ】



『・・・どうしたの?大丈夫だよ、それくらい。
一緒に木登りしてみる?
今から登れば、素敵な朝焼けが待ってるよ。』

拍手[4回]

【招き猫】



『ぼくたち、”ともだち”になったんだ!!』

-------------------------------------------------------

うちのオス猫スーと、招き猫のツーショットです。
うちに招き猫はいませんが・・・スーなら誰とでもともだちになれる気がします。

拍手[2回]

【ツグミ】



冬になるとやってくるツグミ。
あっちでもこっちでも、おなじみの君だから、「なあんだ、また君か」って思わず言っちゃうんだよね。
でもね、春になってウキウキして、ふと君がいないことに気付くと・・・
 
・・・また、会えるよね。
待ってるね。

拍手[2回]

ブルーバックと黒い草原



絶滅したブルーバック。
乾いた悲しみの風と共に、やってきました。

-----------------------------
【animals in my home】展で展示しました。

拍手[2回]

リョコウバトと黒い空



絶滅したリョコウバト。
嘆きの雲で空を覆い尽くし、飛んできました。


------------------------------
【animals in my home】展で展示しました。

拍手[1回]