忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新コンテンツ【モクスペ!】開始♪

「モクスペ!」ってなんやねーん。
いろんな意味があります。

拍手[0回]

まず、そもそものきっかけが、「朴アート祭スペシャルコンテンツ」という意味で、そこからきています。
4/12(日)に彦根の護国神社境内で行われる朴アート祭に持っていく作品です。

ほんとは一回きりのお試し企画だったんだけど、やってみたらすごく面白かったので、継続してやっていこうと思いまして。
そこで次の意味、「木曜日にUPする(予定)スペシャルコンテンツ」。
木曜日に、まとめてUPできたらなー、と思ってます。

そして最後に後付けの後付け、でももしかしたらこれが実は本当の名前かもしれない…!というどうでもいい意味「木星スペースステーション」。


…???
…意味?

…ないです(どーん


さてさて、その【モクスペ!】第一弾をUPしてみました。
今日はちょっとあまり時間がとれないので1作品だけですみません。
ほんとはもっとたくさん描いてあるんだけど…それは次回に。

そもそもこの作品、普段描いてる作品と何が違うかっていうと…
今回UPした【Night Walk】は、厚紙に描いています。
それで地色がグレーなんです。
しかもこの厚紙、元は職場で使っていた箱なんです!
いつもは、箱の中身を使い切ったら捨てていたんですが…
「これに絵を描いたらどうかな?」と、思って…
こっそり…持ち帰ってきました(笑)

それから、「元ダンボール箱」に描いた絵もあります。
こちらも職場からこっそり…(笑)
もともとは、この「ダンボールに絵を描く」というのを、思いついたんです。
ダンボール箱を分解して、20cm四方くらいの大きさにカットして、それに絵を描いています。
こちらも地色がダンボール色で、すっごく味があっていい感じ!

とても楽しんで描いてます。
すごく楽しいです。
次回の【モクスペ!】も、お楽しみに♪


ところで。
すっかり、春が来ましたね。
私は通勤に自転車を使っていて、片道30分走るんですが、途中に竹やぶがありまして。
そこに、とってもとっても歌の上手いうぐいすが棲んでいるようなんです!
毎朝、そのうぐいすの声を聴きます。惚れ惚れします♪
うぐいすにも、鳴き方が上手いやつとまだ下手っぴーなやつと、いますよね(笑)
竹に反響して、より綺麗に聴こえてたりもするのかなぁ…
毎朝そこを通るのが楽しみな今日この頃です。

そんなわけで(?)、春のリニューアルキャンペーン実施中みたいになってるサイトですが、こちらでも、今日からコメント欄を開放しようと思います。
何かあったら、どうぞご利用ください☆

ではでは、素敵な三連休を~
PR