忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グループ展終わりました【アトリエ・トロワ】

7/11から7/14まで、東京のアトリエ・トロワで開催されていたグループ展「Illustration exhibition <アニマル&キャラクター>」が無事終了しました。
会期中足を運んで下さった方、ありがとうございました!

5人でのグループ展だったんですが、みんな動物を描いている人ばかりだったので、どんな作品が展示されるのか、とっても楽しみでした。
今回はアトリエ・トロワのスタッフさんが写真を撮って送って下さいました。
他のアーティストの方々とは直接お会いしてお話しする機会がなくて残念でしたが、期待通りみなさんそれぞれとっても素敵な作品を描かれていました!
同じ動物をモチーフにしていても、全然違った雰囲気の作品になっています。
画法も、画材も、色使いもそれぞれで、並べて見ると面白いですね。

私は今回、3枚の作品を展示させていただきました。





個展のときにも展示した、「オオカミ」を再展示。
そして、新作の2点、「らくだくんの夢」と「夜明け色の花」です。




この2点は、作品だけだとポストカードくらいのサイズになります。
私の作品の中では一番小さいです。
意味深な?タイトルですが(笑)、実はあるお話の中の2つの絵なのです。
今回お話もつけて展示してもらおうかなぁと思ったんですが、全部で25以上はあるお話のたった2つなので、これだけお話を読んでもちょっとよくわからないかもしれないと思い、やめてしまいました^^;
お話はまだほんの一部しかできていませんが、いつかまとめて発表できたらなぁと思いますので、お楽しみに♪


「夜明け色の花」というタイトルのこの作品は、牛の絵です。

それから、今回ご一緒させていただいた方で、許可をいただけた方をご紹介します♪
みなさんそれぞれとっても素敵な作品を描かれているので、ぜひサイトもご覧になってみてください。楽しいです^^



まずは上原梨奈さん

とっても柔らかな優しいタッチの絵です。
ウサギやバクが可愛いし、星などのモチーフがとっても私好みの雰囲気です。

それから、さらさん

優しい色使いと雰囲気の作品です。
ぬいぐるみみたいな猫がとっても可愛かったです!
作品を引き立てている素敵な額にもご注目。

そしてvancolaさん

動物の中にとってもカラフルな模様や紋様が!
こういうの、大好きです(笑)
動物の表情も優しくて素敵です^^
vancolaさんは、23日まで京都のギャラリーでもグループ展をされているそうです。
今回と同じシリーズの他の作品が見られるそうです!
行きたいな~。

・・・というわけで、たくさんの良い刺激をもらえました^^
私もがんばります!
随分暑くなりましたが、暑さに負けず、元気に乗り切りましょう☆

拍手[4回]

PR