忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「サンコウチョウ」と「スズメ」額装しました

先日、お客さまにお買い上げいただいた「サンコウチョウ」と「スズメ」の作品をそれぞれ額装しましたのでご紹介します♪

まずは「スズメ」から。


かなり太めの額縁で、木目が作品の素朴な雰囲気を引き立ててくれています。
こちらの作品はなんでも合うかと思いきや、意外とぴったりくる額縁が見つからずあれこれ合わせて時間がかかってしまいました。

特におうちに飾っていただく場合は、毎日目にするものなので、見ていて心地よくないといけません。
「面白いな」と思える組み合わせもあるのですが、毎日見るにはきついかな・・・と思うこともあります^^;
額縁選びはマットも含め、作品とのバランスが大事だなぁと改めて感じました。

そして「サンコウチョウ」。


こちらは逆に細めの額縁で、色はダークブラウンです。
写真だとわかりにくいですが、木目も入っています。
一番右の写真はお客さまから届いた、飾っていただいている様子です^^

「サンコウチョウ」のほうはシンプルですっきりした額縁が作品を引き立ててくれました。
日本が冬の間はインドネシアなど東南アジアで越冬しているサンコウチョウですから、ちょっと熱帯のアジアンな雰囲気が出て、とてもいい感じに仕上がったなと思います♪

それぞれのお客さま共に気に入っていただけたようなので、良かったです^o^

拍手[6回]

PR