忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LIFE2013無事終わりました

8/27から9/6まで、銀座のGALLERY ART POINTにて、グループ展「LIFE2013」に参加しました。
今回は初めて張りキャンバスに絵を描きました。
いろいろと制作中苦労もありましたが、なんとか出品することができました^^;

描いたのは鹿です。
私の住む滋賀では、どの山にもいると思われる、身近な動物ですが、その姿を実際に見ることはあまりありません。
私は鳥を見に、夜明け前から山へ行った時、何度か遭遇しました。
世界中が眠っていると思うような、しん、としたその時間、そのシチュエーションがそう思わせるのか、私にとって鹿はとても神秘的です。

そんな鹿を題材にして、私の自然や生き物への想いを表現したつもりです。
タイトルは「かみさまおねがい」です。



最終日のクロージングパーティーに参加させていただいたのですが、100名近く集まったそうで、会場はとても賑わっていました。
たくさんの素晴らしい作品と並んで展示させていただけて、とても勉強になりました。
期間中、足を運んで作品を観ていただいた皆さま、ご投票下さった皆さま、本当にありがとうございました(*^_^*)

残念ながら上位入賞はできませんでしたが、一人ずつ作品の前で自己紹介した時に話した鹿の話に、一人のお客さまが、「とても感動した」と言って下さり、とても嬉しく思いました。
その方は私に、「これからも、まっすぐで裏のない、純粋な作品を創って下さい」と仰いました。
そんな風に私の作品を理解し認めてくれる方と、一人出会えただけでも、今回参加して本当に良かったなと思えました。

また次に向けて、頑張りたいと思います!

拍手[2回]

PR