忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年も終わり

今日は雪が降りました。
寒かったですね~。

拍手[0回]

さて、今年ももうすぐ終わりです。
私は今日仕事納めでした。

最近は、卒業試験の課題をちょっとずつ進めていました。
苦手なものの1つ、クロッキーをこないだ授業でやったんですが、ちょうどモデルさんが来てくれる日だったので良かったです。
裸体デッサンだったので描きやすかったし。
何とかなりそうかな…!


てな感じで。
今年をちょっとだけ振り返ってみます。
あっという間に過ぎた1年で今までゆっくり振り返る時間がなかったですが、元はと言えば、知り合いの方から、茶るんまーむのお話を聞いたのがきっかけだったんですねー。
最初は作品を置くと言われても、全然具体的に想像できなかったんですが、自分なりに「ポストカードを作って、それを置いてもらったらどうかなぁ」と考えて、それからスキャナーを買ってみて、ポストカード作りに試行錯誤して。

5月末にサイトを作って絵を公開し始めたんですが、最初は「illust」のほうのカエルまでの4枚と、「絵と文」の喫茶水中花の5枚しかなかったですね。
その後夏に作品が一気に増えて、その頃からアートイベントに出てみたいなと思うようになっていろいろ調べて準備して、絵本作りにも挑戦して。
9月に初イベント出展、10月には初個展、…。

こうしてみると、なかなかのスピードですねぇ(笑)
よくやるわ…(笑)
今年は得たものがたくさんあって、来年はそれを糧に、足元を固める、っていうのを目標にやっていこうと思っています。

今年一年、応援してくださった方、お世話になった方、本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、みなさま良いお年を~。
PR