忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ヒヨドリと文鳥たち】



いきものリクエスト!第9弾は、「ヒヨドリ1羽、白文鳥1羽、桜文鳥2羽」の絵です。
ぎゅ、っと仲良く集っている様子を描いてみました♪
文鳥はかなり描いたので、ちょっと慣れてきたかな?(笑)
今回は、全体的にゆる~い感じのタッチで描きました。

拍手[2回]

PR

【ねぇ、あそぼ?】



文鳥をたくさん描いていたら、文鳥単体で描きたくなり・・・
桜文鳥をアップで描いてみました。

そしてさっそくご購入いただいたので、このように額装しました。





パールピンクのキラキラした額縁に、同じような色のちょっと和風な(写真では見にくいですが)マットを合わせ、作品を引き立たせました。
今回のこの作品は初めてのポストカード大の作品なので、お部屋にも飾りやすい大きさだと思います。

今後はこのくらいの大きさの作品も描いていこうと思っています。
7月の東京でのグループ展では、さっそくお披露目できると思います☆

拍手[5回]

いきものリクエスト!作品その2

企画「いきものリクエスト!」でリクエストいただいた作品をまた4点UPしました!
今回は「柴犬&三毛猫」、「ウェスティ(のような白い犬)」、「モルモット」、「龍」です。
ちょっと苦戦した作品もありましたが、どれも面白い作品になったと思います。
4名の方、リクエストありがとうございました!
いくつかお話がつきそうな作品もあるんですが、ちょっと今は集中できないのでまた後日・・・

さて、残りは3つ、「蝶」、「ロボロフスキー・ハムスター」、「ヒヨドリ&白文鳥&桜文鳥」です。
こちらはもう少しお待ち下さいm(_ _)m

それともう1つ、展示のお知らせです。
7月に東京の茅場町駅近くにあるアトリエ・トロワにて、
グループ展が開催されます。
テーマが「アニマル&キャラクター」というだけあって、
とても素敵な動物画を描かれるアーティストが集まっていると思います。
私を含め、5人のアーティストが参加します。
お時間あればぜひ足を運んで見て下さい!

■グループ展「Illustration exhibition <アニマル&キャラクター>」
上原梨奈/さら/大橋マミ子/vancola/浜田ゆみ
期間:7/11(水)~7/14(土)4days ※日・月・火・祝日休
時間:平日 13:00~19:00 土曜日(最終日)は13:00~16:00
場所:Atelier trios アトリエ・トロワ
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 第2イノウエビル#301
最寄駅:東京メトロ日比谷線・東西線 茅場町駅東改札3番出口

拍手[6回]

いきものリクエスト!作品その1

企画「いきものリクエスト!」でいただいたリクエストの作品をいくつかUpしました。
いただいたリクエスト順には描いていません・・・イメージの湧いたものから描いてます。
物語というかことばつきになっていますが、こちらもその人に向けて、とかそういうものではないので、あまり深く考えずに「ふーん」と思っていただければ幸いです(笑)

ちなみに「水鏡」は本当は桜文鳥を2羽描かなきゃいけなかったのに、1羽しか描いていないので、リクエスト作品は別に描く予定です。

あときのこ♪さんにいただいた「鳥」のリクエストは、その後メールで「ふくろう」と具体的にリクエストをいただいたので、ふくろうを描きました。
原画ではもっと蛍光のピンクが入っているんですが、うまく出てません。
残念。。。
いつか原画でお見せできたらいいなと思います。
ポストカードはまだこれから作成します・・・ごめんなさい

それからイベントのお知らせも1つあります。
9月16日に、横浜で開催されるYOKOHAMA ART DEPARTMENT#2に出展します。
おうち展でお世話になったアートマニア カフェ ギャラリーさんが主催しているイベントです。
かなりたくさんのアーティストが参加されるみたいだし、ファッションショーもあるみたいだし、とっても面白そうです。
まだ出展者の募集が始まったばかりなので、またこれから随時お知らせします。
てか、どうやら私が申し込み一番乗りだったっぽい・・・!ヤッター(?)

えーとあとは、サイトをリニューアルしたいなーと思っています。
で、あちこちちょっと工事中になったりするかもしれません。
が、まだ当分手をつけられない予感。。。
とりあえずトップにあった拍手はなくします。
例のアレ(謎)はトップページから移動しただけです。
というわけで。

いきものリクエスト!その2・・・はもうちょっとお待ちくだされ。
すみません。

拍手[3回]

『ピンクのカエル』




『・・・ピンクのカエルは魔法のカエル。
いきものたちが棲む魔法の国へ、どうぞおいでください・・・』

拍手[1回]

『楽園』



『・・・洞窟を抜けた先にあったのは、ゾウたちの楽園でした。
そこではたくさんのゾウたちが楽しげに歌を歌っていました。

僕は近くに寄ってきたゾウに挨拶をして、素敵な歌ですね、と言いました。
するとゾウは、「そう、でも でも 歌っているのは 僕らじゃないよ」
「あの子たち とっても小さいあの子たちの歌 僕らは拡声器なんだ」
そう言って、嬉しそうに鼻を空へ向けました・・・』

拍手[4回]

『案内人』



『・・・薄暗い洞窟の中で、魔法使いは足元にあった石ころを拾いました。
そして杖の先でこつん、とそれを2つに割りました。
すると、中から孔雀石が姿を現しました。
それはあっという間に、見事な羽を持つ1羽のクジャクに変わりました・・・』

拍手[6回]