忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月のクリスタ長堀

土曜日にちょこっとだけ行ってきました。

拍手[0回]

アートスクールの授業の前に行ったのであまり時間がなかったんですが、今回も素敵な作品を見つけることができました♪
中でもToshiko Matsumotoさんのイラストが超かわいかったです…!
銅版画やアクリル画、色鉛筆画など、いろいろな作品があり、どれもすごく可愛い動物たちのイラストでした。思わず黒猫のイラストが入ったブローチを買ってしまった…。
Matsumotoさんも気さくにお話して下さいました。どんな風に描いてるのかとか、特に自分の知らないジャンルだといろいろと面白いです。

で、そのMatsumotoさんが仰っていたのですが、やっぱり抽選らしいので、8月中旬にその結果が確定するってことみたいです。

あとは、チョークで食べ物などのイラストを描いている方の作品があって、他の作品の写真とかも見せていただいたのですが、すっごく綺麗でした。そういえば、よくお店に黒い看板が置いてあって、そこにメニューとか書いてあったりしますが、そこにイラストが描いてあったりしますよね。
使っているチョークは、学校とかで使ってるチョークとは違うものらしく、名前も教えて下さったんですが、忘れてしまいました。。。すんません。あと、作家さんの名前もチェックし忘れ…!素敵な笑顔はしっかり思い出せるのに。。。

あと、陶芸作品を出してる方も結構いるんですが、その中でレンコンの小皿がすんごい可愛かったです(笑)
お話を聞くと、工程がいっぱいあって、意外と大変みたいです。


クリスタに行く前に東急ハンズに行って、製本用の針と麻糸を買おうと思ったんですが、針はあったけど麻糸は品切れでした。。。試しに作ったやつは普通の綿の糸でやったんですが、どうも綿だと耐久性がないらしく、あんまり製本には向かないみたいです。今はいいけど何年も経ってくるとダメみたいな。
取り寄せてもらうと一週間はかかるとのことだったので、それなら名古屋に帰省した時にあっちの東急ハンズで探して買ったほうがいいかも…と思って今回は針だけ買いました。まぁ、あとは縫うだけ、ってとこまで進めておけばいいわけだしね。
PR