忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いねむり展

すでにサイトのイベントページでお知らせしましたが、
来週4/6(火)~4/11(日)まで、名古屋のギャラリーイントラートで
グループ展「いねむり」を開催します。

私は作品1点を出展しています。
今回のテーマは「いねむり」と決まっていまして…
DMにも書いてありますが、コンセプトはこれ↓

『いねむり  
座ったまま寝ること。
何かをしながら、その動作が強制的にストップしてしまい
“いねむり”を発動してしまう。
自分の意思で何かをしているのに、自分の力とは別の力が起こってくる。
いねむりをしてしまう間に、夢をみて、体を休め。
人間の自分の意思とは別に起こる、現象。
生きているのは自分なのに、
何か他のものに支配されているのかもしれないと考えてしまう。
いねむり ---- 気持ちいい支配?
若手作家が考えるそれぞれのいねむり。』

ふーむ、なるほどなぁ、と思いながらも、さて何を描こうか…といろいろ考えました。
私は動物を描きたいので、動物といねむりってなに??とちょっと悩みました。
でも実際の作品の出来は、自分でもとっても満足できて、好きな作品になりました。

どんな作品かは…始まってからのお楽しみ。
サイトのほうには、展示が終わってからUpします。

お時間あればぜひお立ち寄りください。

拍手[0回]

PR