忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グループ展

久々に作品展示の機会があります。
いつもお世話になっている名古屋のギャラリーイントラートさんで、グループ展「ある僕の矛盾」が開催されます。
7月12日~17日の5日間です。
近くまでお越しの際にはぜひ涼みついでにお立ち寄り下さい♪

今日はそのための作品の額装に行ってきました。
こちらも久々。
なかなか良い額が見つかって、満足の出来です。
いつも店員さんに相談しながら一緒に選んでもらうんですが、
作品と合わせながら額を決めて、その後マットを決めるんですが、
これでいいだろう、と思ったはずなのに、いざ額装してもらって
「こんな感じになりました」と見せてもらうと、もっともっと良くなっていて、
私はいつもこの瞬間がとても好きです。
うわ!やった!と思う(笑)
想像力が足りないだけかもしれません。(笑)

今回は意図せずに七夕っぽい仕上がりになりました(謎)

テーマは、こんな風に書いてあります。
「この矛盾が僕を苦しめる。この矛盾が僕を立ち直らせる。
この矛盾が僕の中から次々に生まれてくる。僕の考えとは別の意識が勝手に動き出す。
もう一人の僕がいるみたいだと感じてしまう。矛盾だらけの日常の中で、僕の存在が確かな物になっている。
本当のことが嘘の事かも知れない。嘘の事が本当かもしれない。
僕はそれをいつも選びながら自分という意識を形成していると。
ある僕の矛盾。それは消える事が無い自分の中にある芽の出ない種。」

・・・難解で私には正直よくわかりませんw
ここに書いてあることはあまり読んでないし深く考えてもいません。
私なりの「矛盾」についてを、「生き物」に語ってもらいました。
テーマが重いから重い絵を・・・と思ったのに、仕上がり七夕ですからねw
重い絵は無理っす\(^o^)/

拍手[2回]

PR