忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきました

滋賀に帰ってきております。

拍手[0回]

日曜は業務用の文具や包装用品を売っているお店に行って必要なものを買い揃えたり、科学館へ行ってスズキコージの惑星展を見たりしました。
スズキコージ展はすごかったです!圧倒されました。
絵本の原画を展示してたんですが、彼の絵本作品を見るのは初めてで、とても興味深かったです。絵は色彩もとても強烈だし迫力があるんだけど、絵本として読むとなんだかとても可愛らしく感じて、不思議でした。
ライブペインティングの会場もあったけど、聞いてみたら今日は豊田のほうでイベントがあるので、帰りに寄れたら寄ると言っていたけれどどうなるかわからない、とのことでした。私が行ったのは午前中だったので、どっちにしろ無理
展示室が2つに分かれていたんですが、その一方の惑星展ほうは巨大な作品が壁一面にどーんどーんと描かれていて、すごい迫力で圧倒されました。その中で1つとても気に入った作品があって、いつまでも見ていたいと思ったんだけど、あんまり見てるとめっちゃ影響されそうだったので、ほどほどにして帰りました(笑)

その後名駅のハンズでやっとこ製本用の麻糸をゲット!
あといろいろ紙とか買いました。
持って帰ること考えずに買ってる…!

まぁあとは友達に会ったりいろいろ。
相棒のDAHONくん(折り畳み自転車)を持って行ってたので、昨日は一日中それ乗ってたら熱中症ぽくなって気分が悪くなりました。アホや。
皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね…!

さて、絵本です絵本。
8月入ってから、どうしても今まで計画してた題材やイラストが気に入らなくって納得できなかったので、それはボツにしてまるっと作り直しているので、まだ完成してません。。。
絵本にもいろいろあると思うけど、自分がどんな絵本を作りたいのかとか、ちょっといろいろ悩んだりとか考え直したりとかしてました。
今描いてるやつはとことん拘ってやることにしたやつなので、大丈夫なんですが、とことんなので時間も手間もかかるってゆー…!
さてがんばるか。
PR