忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵本の表紙


こんな感じで表紙をつけてみました。
まぁあの、貼っただけなんですけど…。

拍手[0回]

中身用の紙を補充したので、仕事の昼休みにちまちまと作業しようと思います(ぇ

今週はアートスクールのイラスト展に出す作品の提出締め切りがあるので、とりあえずそっちに集中します!



週末、京都の西陣にある「ペンネンネネム」という絵本カフェ(?)に行ってきました。
そしたら、そこは今月いっぱいで閉店だそうで。。。
残念。でも、大阪の北区にもお店があるらしく、そっちは営業してるそうです。
ふつーの京都の昔ながらの民家がお店になっていて、引き戸をガラガラガッガッガッって感じで開けると(笑)、畳の上で絵本を自由に読みながら珈琲が飲めました。
好きなレオ・レオニの絵本が結構ありました♪エリック・カールとかも結構好きなんですよね。レオ・レオニは「スイミー」とか描いた人です。


それと、昨日はついにクリエーターズマーケットの出展申込み開始日だったので、さっそく申し込みしました。
いろんなブースがあるけれど、私はギャラリーブースで申込みました。
ブースレイアウトとか資料を作って提出しなきゃいけないんだけど、そういうことしたことないし、今までそういう視点で見てこなかったので、どんな風にしたらいいのかとかわからず…過去の写真をちらっと見ると、皆さんすごくカッコイイレイアウトとかにしてたり。いいなぁ、と思いつつ、全く案が浮かばず、そもそも立体を頭の中で考えるのとか苦手で、なんかすんごくシンプルになりました。。。
まぁでもまだまだこれからだしね。やってみてまた次の時に改善したりしていけばいいですよね。
備品とか借りられるけど、何を借りたらいいのかもイマイチわかんなかったり。まぁいいや。
あと、当日ってやっぱ一人じゃ設営無理だろうなぁ、と思ったので、その辺も考えないといけないよな、とちょっと具体的に課題が見えてきました。
うーむ、それにしても、なんか今からちょっと緊張するんですけどー…



そんな感じ。
あと、なんかキーボードかなんかの調子が悪くて、勝手に文字入力されて止まらなくなったりするんですけど…今なんとかおさまってるみたいで大丈夫なんですが。。。
同じ文字ばかりじゃなくていろんなアルファベットや数字の羅列になるので、単純にキーボードが沈み込んでる、とかじゃなさそう…。
いきなり更新とかできなくなったらすいません(汗)
てか、パソコン使えないと超困る。。。
PR