忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブいけばなとライブペイント(その2)

3/10(日)にライブいけばなとライブペイントのイベントがありました。
その時の様子を写真でご紹介します。

当日はあいにくの天気で、朝から今にも雨が降りそうでした。
でもなんとか11時からのライブいけばな&ライブペイントはビルの前で開催することができました。
風が冷たかったので、見ててくださった方は寒かったと思います・・・。
描いている間の写真がなくてスミマセン。

その時に描いた作品を3Fのニンフスさん店内に飾っていただいた様子。


去年の個展で使ったモビールを天井から吊るしています。


その後予定通り(?)雨が降ってきたので、急遽14時からの回はニンフスさんの店内でやることになりました。
ワークショップが始まる前に、ライブいけばな&ライブペイントです。
このときはもう少し小さいダンボールに作品を描きました。




2回目のワークショップが開催されている間に、もう一枚描きました。


その後16時からのワークショップには、私も参加させてもらいました☆


「いけばなとは?」という基本的なお話から、今回使用したお花の話まで、とてもわかりやすくかつとっても面白くお話しして下さって、とても楽しいワークショップでした^o^

4/7(日)にもいけばなのワークショップがあり、11時、14時の2回、ライブペイントをします。
今回は前回と違って、2回ともエイチョウビル3Fにあるarts plus nymphsさんの店内で描きます。
ワークショップが開催されている横で、私は先生やお客さまがいける作品を見て、そこからインスピレーションをいただき、絵を描きます。
具体的には動物などの生き物の絵を描きます。
そしてそれを、一枚の大きな絵にぺたぺたと貼って、最終的に一枚の絵に仕上げる予定です!^o^ /
天井から吊るすモビールもガラリと雰囲気が変わる予定です。
お楽しみに!

ワークショップは申し込みが必要ですが、見学は自由ですので、どうぞお気軽にお越し下さい♪

NIKI OKeiKO 卯月
4/7(日)11時~、14時~(全2回)
場所:大阪市北区中之島4-1-17エイチョウビル3F arts plus nymphs内

拍手[4回]

PR