忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いけばなのお稽古とライブペイント

4/7(日)に、NIKI主催のいけばなのお稽古がありました。
3/20のときと同じく、大阪・中崎町にあるarts plus nymphsさんで、大津先生によるいけばなのお稽古が開催されました。
前回は外と中でお稽古の前にライブペイントをしましたが、今回はお稽古中に、皆さんのいけばな作品を見て、1つずつインスピレーションで絵を描いていきました。
今回はまた店内に飾るモビールも、新たに作りました。
逆さに吊るしたお花に、和紙の蝶、そして動物たちです。


エイチョウビルの入口には、大津先生によるいけばな作品が展示されました。


そして今回は、大きなダンボールに事前に土台となる絵を描いていきました。
それがこの絵です。


タイトルは「逆さまの樹」です。
ピンクや紫の星型の葉は、布を貼っています。

この土台の絵に、その場で描いたいきものたちを貼っていき、最後に1つの絵として完成させる、というのが今回の試みでした。


1回目のお稽古が終わった段階で、こんな風になりました。


そして2回目のお稽古が始まり、最終的に、こんな作品に仕上がりました。


最後の回では私もお稽古に参加させていただき、いけばなを活けました。


今回はSelect herb motherの月子さんによるハーブティーが振舞われたり、女性に人気のフェッタンボンボンさんのカップケーキを戴いたり、また希望者は月子さんのオリジナルハーブティーカウンセリングが受けられたりと、盛りだくさんの内容でした♪


私もオリジナルハーブティーを調合していただきましたが、飲んでびっくり、とってもまろやかでおいしかったです^o^
これまでハーブティーのイメージはつんつんしてる感じでちょっと苦手でしたが、月子さんのハーブティーは優しい味で素敵でした☆

前回と今回のライブペイントで描いた作品は、来月開催されるデザインフェスタで展示する予定です☆☆☆

明日も実は、内輪のパーティーでライブペイントをすることになっております!
様子はまた後日ご報告します☆

NIKIのお稽古は、次回は6月です。
またまた面白そうな内容なので、ご興味のある方はぜひチェックしてみて下さい♪
NIKI OKeiKO 水無月

拍手[4回]

PR