忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニフレーム完成!

今日から9月ですね~
今年の夏はほんとあっ…という間でした。
まぁ、気象予報通り残暑はまだ厳しいですが…

そんなこんなで世間ではいろんなことがありますが、このブログはなるべくイラストに関係ないことは書かないようにしようと思いつつ始めたのでこのへんで。

拍手[0回]

さてさて、昨日はミニフレームの絵を全部完成させまして、いつもの画材屋さんへマットを切ってもらいに行きました。
前に書いたか忘れたけど、最初はミニフレーム、4つ買ったんです。
でもその後、また安くてかわいいミニフレームを見つけちゃって、2つ買い足したんです。
だから、ミニフレーム入りイラストは、6つあるんです。

それをいっぺんに持ってったのでその日中に終わらなくて、今日、仕事帰りに取りに行って来ました。
マットを切って入れてもらったことって今までなかったので、どのくらいの値段でやってもらえるかわからなかったんですが…結構、かかるんですね(汗)
これを踏まえて価格設定を考えると、これ以上は上げられないだろう、という値段でも、やっぱぎりぎりになっちゃうんだな~。
まぁでも、こんなもんでしょう(笑)

あと、10月のナガハマに向けても準備を進めないといけないので、とりあえず今日は八つ切りサイズの作品を入れる額を探してもらったら、かなり手頃な値段でイメージぴったりの額を見つけました…!
それをいくつかとりあえずキープ…
でもまだまだいるよなぁ…

今日、メインにする絵は何を描こうかと考えていたんですが、あれこれ考えすぎてぐるぐる…
今週末のことで緊張して、憂鬱にでもなってるんでしょうかねぇ…なんだか疲れがどーっと出てるような感じ…
楽しいことだけ考えて、もっと気楽に生きればいいのに!…って、自分でも思います(笑)
肩の力を抜くのが難しい人間もいるんですー

…早くキーボード…(o_ _)o
PR