忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日の天気

…が、気になる今日この頃です。

拍手[0回]

13日の予報では曇りのち晴れ…!
…でもYahoo!の予報では、曇りのち雨なんですけどー…。
アート祭りは雨天中止なので、なんとしてでも晴れてもらわないと…!
私けっこう晴れおんななんですけどねぇ。
中止になっちゃったらつまんないから、久々にてるてる坊主でもつくろっかなー。

絵本は、今のところなんとか5冊作りました。
まぁでも、あと作れても2、3冊かなぁ。
でも、そのくらいあればいいよねー。

もっときちんとした絵本を作る、と決意した私ですが、ちょこちょこと方法や道具や材料を調べたところ、「手作り絵本キット」なるものが販売されていることを知りました。
1冊分の材料が入っていて、作り方も一緒に入っていて…というものらしい。
こういうのなら、簡単に綺麗な絵本が作れるだろうなー、と思ったけど、なんか、「キット」になってるのが…気が進まない…
やりたがりぃですねぇ(笑)
とりあえずキットなしでも作れそうな気がするので、まずはそっちで挑戦してみようと思います☆それでどーしてもダメだー、とか思ったら、キットでやってみるのもアリかなーと。

前にも次の絵本の物語がすでにあるっていうお話をしましたが、あれから物語はもっと増えました(笑)
ウィリーの続編とかね。
どれから作ろうかなぁ、って感じです。

今回の絵本に関しても、ちゃんと物語になってて…って褒めてくださる方が何人もいたんですが、実は私にとっては、物語を作るほうは結構なんでもなかったりします。
というのも、私、子どもの頃は、小説家になりたかったんですよ(笑)
物語を読むのが好きで、そのうちそんな物語を自分でも作って書く仕事をしたい、って思って、小説家になるぞー、って思ってました。
それから詩も書くようになりました。
だからどっちかっていうと、私は文章のほうが先にあります。

そのうち、自分の中で世界観がどんどん広がってくるようになると、文章だけじゃなくって、もっと視覚的にも表現してみたいなって思うようになりました。
その頃から、絵で自分の世界観を表現できたら素敵だな、絵が上手に描けるようになりたいな、っていう願望はあったみたいです。
でも、実際描こうとすると、全然上手くいかないから、そのたびにやんなっちゃって(笑)絵のほうは、ほとんど描いてなかったですねぇ。

だから、こうして絵を習い始めて、今やっと自分の世界観をちょっとずつ表現できるようになってきた、って感じです。
まだまだ、上手く描けなくて凹んでばかりだけど(笑)


さて、そんなこんなで。
今回クリスタで初売りした「まほうつかいウィリー」ですが、嬉しいことに、ブログでご紹介くださった方がいます♪
クリスタで斜め向かいに出展されていた、Cotriumさんです。
Cotriumさんはアクセサリーやイラスト雑貨、小物など、本当にいろいろなものを作ってらっしゃいます。姉妹でされていて、今回ブログに書いてくださったのは、お姉さんのほうです♪
一言でアクセサリーを作る、と言っても、ビーズなんかを使ってペンダントを作るのと、裁縫をしてシュシュを作るのとは、全然やっていることが違うと思うのだけど、Cotriumのお二人は、ほんと、なんでも作れちゃうっていうのがすごいです。
二人とも絵も上手だしぃ。
うらやましいです…!

紹介していただいたブログはこちら♪↓
R-Stylosa



(反転してください)
>あっちょんさん
初めまして!
クリスタでポストカードを買って下さったとのこと、ありがとうございました♪
ほんと、出会いって不思議ですよね。
あっちょんさんのように、たまたま通りすがりになんかやってたから覗いた…っていう方は、結構多いみたいです。それにしても、その日出張でなければ…心斎橋へ遊びに行こうと考えなければ…と思うと、やっぱり不思議ですよねー。偶然というか、必然というか。

たくさん素敵な作家さんたちが出展されている中で、私の作品に目を留めて下さり、ありがとうございます。
会社の机の上に飾って下さってるんですね!なんだか、自分の作品がそうやってどこかで飾られたり使われたりしている、というのは、まだまだ不思議な感じがします(笑)でも、とても嬉しいです♪

応援ありがとうございます、またどうぞ、どこかでご縁がありましたら、お声をかけて下さいね。
経験を積んだら、関東のイベントにも参加したいなと思ってたりします♪
PR