忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の準備かんりょー

うひ(笑)ぎりぎりです(笑)

拍手[0回]

てっか今日は午前中、家のこといろいろやりつつ、ナガハマで展示する作品の額装が出来上がった分を取りに行ったりとか、してたんです。
今回ナガハマで展示するうち、大衣(ダイコロって言うらしいですよ!)サイズの額が4枚あって、それにマットを入れてもらったりしました。それを取りに行ったんです。
残りは太子(タイシって言うらしいですよ!)サイズのが6枚。これは、今日取りに行くときに作品を持っていって、マットを入れてもらいました。

この額、全部同じデザインのものを集めてもらったんだけど、これが結構大変でして。
なんでも、すでに廃盤になってる額で、先週、あっちこっちの支店に電話して在庫確認してもらって、奇跡的に希望数が集まったっていう(笑)
いやぁ、運が良かったです。

比較的近所にある画材屋さんで、いろいろと親切丁寧な対応をしてもらえるので、イラスト活動を始めた頃からしょっちゅう行ってお世話になってるんですが、すでに顔なじみになりつつあります…☆
画材のこととか専門的なことをいろいろ教えていただけるので、とっても助かるし、頼りにしてます。

さて、とりあえず大衣4枚を受け取って持って帰ることにしたんですが、これがとっても重く…自転車で来てたんだけど、乗って運べる大きさと重さじゃなくて、とてもとても大変でした…(汗)もー死ぬかと思ったぜ。
そんなんだったので、こりゃあナガハマの搬入電車とか無理ムリ!と思って、急遽ヘルプを出し…おとーさんが名古屋からわざわざ車を手配して来てくれ、手伝ってくれることになりましたm(_ _)m
でもよかった…

まぁそんな感じで今日も割りとバタバタしてまして(笑)
でもなんとか今日中にナガハマ用全10作品が額装されて揃いました!
あとは新しい作品を描くだけじゃー

明日の天気は、さっき見たらどうも夕方から雨が降りそうな感じです…
この勢いで、明後日まで雨を引き延ばそう…!!
では、おやすみなさい。
PR