忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彦根はしとしと雨

昨日は、予定通り彦根の護国神社にあるほっこりカフェ朴に行ってきました!

拍手[0回]

朝はめっちゃ早起きしちゃって、目覚まし時計より先に目が覚めてしまいました(笑)
遠足行く小学生みたい…
お天気は雲が分厚く曇り空でしたが…一日持ってくれることを祈りつつ。
神社の参道脇に、てけとーに場所を見つけて自分の作品を広げ、ほんとまったりのんびり♪

…が、お昼過ぎから、だんだん雲行きが怪しくなって…
ついに、ぽつぽつと降り出してしまいました。。。
さすがに、紙素材に雨は大敵…早々に撤退せざるを得なく。。。
残念

周りの方は、さすが慣れてる方が多くテーブルを用意していたり、キャンプ用のタープを使っていたり…雨が降ってきたときもパラソルやビニールシートを屋根代わりにしていたり。いろいろと参考になり、勉強させてもらいました*^^*

出店されていた方は、服飾系や布素材雑貨が多かったかなぁ…あとはアクセサリーとか。

クリスタのように人がたくさん来る感じじゃないので、ほんとお天気がよければぼけ~っとのんびりできそうでした(笑)
友達とか、仲間同士でわいわい出店して楽しむのがいいかも~。


帰ってからは、この不完全燃焼パワーを使って絵本を1つ書いちゃいました(笑)
ウィリーの続編です。12月のクリエーターズマーケットでお披露目できるようにしたいです♪


あ、そうそう、「滋賀ガイド」の方が取材をしていて、今回のアート祭りの様子が紹介されています♪写真付きで載ってるので探してみてね~☆


今回もほんと、カエルの人気はすごかった…(笑)
PR