忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリマVol.19が終わりました

滋賀に帰ってきました。
金曜日、かなり慌しく家を出たのでいろいろとそのままの状態で、荷物も含めて片付けるのに時間がかかってしまいました(汗)
日付が変わってからやっとこブログ更新です(汗)

拍手[0回]

さて、今回初参加のクリエーターズマーケットですが、私が借りたギャラリーブースは白いパネルで区切られていて、そこに作品を展示しました。
↓私のブースの全体図はこんな感じでした。


下にちらっと見えるお花は、私が通っているアートスクールの先生方がお祝いに贈って下さったものです…!本当にありがとうございます。

↓作品はこんな感じで展示しました。

ちなみにこれは2日目の写真です。
1日目とは、作品の配置などがちょっと変わっています。
こうやって並べるといつも思うけど、似たような色ばっかり使ってますよね…。
もっと違う色を使いたいなぁ、と思って描いたのが赤い背景のトナカイだったりします。
そのトナカイの絵だけは、イーゼルに立てかけてあって、初日からあっち置いたりこっち置いたりしていました(笑)最終的に収まったのが、写真の場所です。

↓販売スペースのほうの壁が寂しかったので、1日目の朝、即興で落書きしてみました

この絵がいい、って言って下さったり、写真を撮っていって下さったりする方がいらっしゃって、嬉しかったです♪

↓物販のほうは、これまでの経験を生かして、ちょっと進歩しました(笑)

多少は、見やすくなりましたかね~。

今回は喉が痛くて声があんまり出なかったっていうのもありますが、頑張って話しかけようとか思わずに、空気みたいにそこにいて、作品を見て下さる方の反応を眺めていたんですが、そのほうが精神的に疲れないでイベントを楽しむことができるな~、と思いました。
そうやって眺めているうちに気付くこともたくさんありました。

絵本のほうも、たくさんの方に読んでいただけたかな~と思います。
読みながら笑って下さる方とかを見ると、すごく嬉しかったです。
ありがたいことに注文も頂けたので、明日以降、心を込めて作りたいと思います♪

また、いくつか興味深いお誘いも頂いたので、そちらも今後参加を検討中です。

今回のクリエーターズマーケットで今年の主な活動は終了です。
半年にも満たない期間ですがいろいろなイベントに参加させて頂いて、いろんなことをやってみて今思うのですが、やっぱり私はイラスト雑貨を作って売ったりすることよりも、作品を描いて見て頂くほうが、好きだし楽しいし、そっちが私のやりたい方向性なんだろうな、って思いました。
だから今後も、物販はオマケってことで。

来年の活動予定は全く立てていませんが、また新しい絵本を作って、3月くらいにクリスタ長堀のアートマーケットに参加できたらなぁ、と思っています☆

メールをいくつか頂いていますが、明日以降お返事させていただきます…!


今回は本当に、ありがとうございました!!


ちなみに今日は、大須のヘンプショップ麻芽というお店の2階で開催中の、MIWAさんの個展「らくがき展」に行ってきました。
MIWAさんは名古屋在住で活躍中のイラストレーターで、友達に紹介してもらって知り合ったんですが、今回初めて実際の作品を見ることができました♪色使いや線や形がとっても素敵な絵で、すごくキュートです。

それから、千寿の天むすを買って帰りました…おいしかったです♪

<拍手コメントレス>(反転して下さい)
>お姉さん
メッセージありがとうございます!
風邪のほうは、相変わらず喉は痛いんですが、それだけで他は大丈夫です♪
早めに治します…!
クリマはめっちゃ楽しんできました!!
ウィリーの新作絵本、いつか読んでいただきたいです♪
PR