忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ち葉の匂い

濡れた落ち葉の匂いが好きです。

拍手[0回]

そういえば今年の紅葉は、比叡山に行って見て来ました。
去年は確か、比叡山と三井寺に行ったけど、どちらも夜のライトアップを見に行ったような…。
でも今回は昼間です。

  

まっかっかーです。

今はもうほとんど葉は落ちちゃいましたね。
冬ですね。

木の種類によって色も様々ですが、まっかっかーなもみじや、まっきっきーないちょうもいいけど、私はサクラの葉の紅葉が一番好きです。
なんとも言えない、微妙な色合いがねー。
色に統一感ないし木によって全然違うんですが、それがいい感じです。
落ち葉の匂いに違いがあるのかはっきりとはわかりませんが、なんとなく、サクラの木のそばはいい匂いがする気がする。

今日は自転車であっちこっち走り回りながら、そんなことを考えてました。
ご注文いただいてた絵本は、本日発送しました。どうもありがとうございました。
クリスマス前だし、ちょっぴりプレゼント仕様です…♪

そうそう、また年が明けてから詳しくお知らせしますが、3月に、名古屋の大須商店街にあるn.r.e.-planさんという雑貨屋さんで開催される”「豆本」はじめまして展”に参加させていただくことになりました!
こないだのクリマで誘っていただきました。
私は「豆本」を作っている、というわけではないんですが、ウィリーの絵本が手のひらサイズで一応「豆本」なので、2冊、展示と販売をさせていただこうと思います。

さてさて、まだまだ年内いろいろと忙しそうです…
お知らせはちょっとずつ~。
PR