忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

展示風景「animals in my homes」展

9月に名古屋のギャラリーイントラートで開催されたグループ展「animals in my home」の展示風景がアップされました!
Flickrにて、スライドショーでお楽しみ下さい♪

グループ展「animals in my home」展示風景



随分と寒くなってきましたが、みなさまお風邪など召されぬよう、気をつけてお過ごし下さい。
来月に入ったら、来年の予定を発表できると思います!
お楽しみに☆

拍手[5回]

PR

「天の使い」展示の感想など

先日カナダのルーファス・リン・ギャラリーで展示させていただいた「天の使い」が帰ってきました。
その時に現地で作品を見て下さった方からいただいたコメントを送っていただいたので、ご紹介したいと思います。
ちなみに、これらのコメントについては、ギャラリースタッフの方がご来訪の方より直接伺ったもの、サイン帳に記入いただいたものをご連絡いただきました。
在廊スタッフの関係で割愛されたものもあるとのことです。
また、和訳は私がしています。

『I like the combination of the white bird with the brilliant stars.』
ー白い鳥と輝く星の組み合わせがいい。
『This is such a remarkable painting. The bold brush strokes form an interestin
g texture .』
ーとても素晴らしい作品だ。大胆な筆遣いが面白い質感を創っている。

そのほかの簡単なコメント↓
『Nice work!』
『I like this one.』
『Great.』
『Interesting.』


「大胆な筆遣い~」というコメントなどは、私の絵の特徴をよく見ていただいてるなと思えて嬉しいですね。



それから原画やポストカードの販売をしているCreemaに、新作の原画やポストカードを何点かアップしました。
原画は今後もちょくちょく追加予定です。
どうぞよろしくお願いします★

拍手[2回]

YAD#02

9/16は横浜でYAD#02に参加してきました。
今回は「魔法画展」と題して、作品4点を物語付で展示しました。

ブースはこんな感じ↓


黒い部分は、画用紙を切って作ったものを貼っています。
作品は下から、「金のぶどうと銀のぶどう」、「案内人」、「楽園」、「海を渡る蝶」です。

今回のイベントは事前に会場に荷物を送ることができなかったので、このためにスーツケースを買って当日搬入しました。
そして準備時間も1時間しかなく・・・
12時から開場でしたが、私はギリギリでした(汗)
でもまわりはまだまだ準備していましたが・・・(笑)







今回は一日で600名もの来場者があったそうです!
私は結局、自分のいる3Fブースを開場後にちらっと回ったくらいで、1Fなどは全然回れませんでした。。。



ブースで立ち止まって作品を見て下さった方、お話しさせていただいた方、ポストカードや作品をご購入いただいた方、本当にありがとうございました!
またスタッフの皆さん、今回お話しさせていただいた他のアーティストの方々、お世話になりました、ありがとうございました。

この日、「金のぶどうと銀のぶどう」をお客さまにお買い上げいただいたので、後日改めて額装しました。
白い壁に飾って下さるとのことだったので、シルバーに少し緑の入った額縁を選び、薄い水色のマットを合わせてみました。



ご購入ありがとうございましたm(_ _)m

名古屋でのグループ展もあと4日です!
どうぞよろしくお願いいたします☆

拍手[8回]

「天の使い」inカナダ

カナダのバンクーバーにあるルーファス・リン・ギャラリーにて、カワウを描いた「天の使い」が展示されることになりました!
展示期間は4週間です。
作品が向こうに到着し次第ということなのでまだ未定ですが、たぶん来週の月曜日からになると思います。

ルーファス・リン・ギャラリーでは、日本の作品のみを展示しているそうです。
どんな反応があるのか、楽しみです♪
カワウってむこうにはいないよね???

ルーファス・リン・ギャラリー
http://rufuslingallery.com/

拍手[8回]

グループ展終わりました【アトリエ・トロワ】

7/11から7/14まで、東京のアトリエ・トロワで開催されていたグループ展「Illustration exhibition <アニマル&キャラクター>」が無事終了しました。
会期中足を運んで下さった方、ありがとうございました!

5人でのグループ展だったんですが、みんな動物を描いている人ばかりだったので、どんな作品が展示されるのか、とっても楽しみでした。
今回はアトリエ・トロワのスタッフさんが写真を撮って送って下さいました。
他のアーティストの方々とは直接お会いしてお話しする機会がなくて残念でしたが、期待通りみなさんそれぞれとっても素敵な作品を描かれていました!
同じ動物をモチーフにしていても、全然違った雰囲気の作品になっています。
画法も、画材も、色使いもそれぞれで、並べて見ると面白いですね。

私は今回、3枚の作品を展示させていただきました。





個展のときにも展示した、「オオカミ」を再展示。
そして、新作の2点、「らくだくんの夢」と「夜明け色の花」です。




この2点は、作品だけだとポストカードくらいのサイズになります。
私の作品の中では一番小さいです。
意味深な?タイトルですが(笑)、実はあるお話の中の2つの絵なのです。
今回お話もつけて展示してもらおうかなぁと思ったんですが、全部で25以上はあるお話のたった2つなので、これだけお話を読んでもちょっとよくわからないかもしれないと思い、やめてしまいました^^;
お話はまだほんの一部しかできていませんが、いつかまとめて発表できたらなぁと思いますので、お楽しみに♪


「夜明け色の花」というタイトルのこの作品は、牛の絵です。

それから、今回ご一緒させていただいた方で、許可をいただけた方をご紹介します♪
みなさんそれぞれとっても素敵な作品を描かれているので、ぜひサイトもご覧になってみてください。楽しいです^^



まずは上原梨奈さん

とっても柔らかな優しいタッチの絵です。
ウサギやバクが可愛いし、星などのモチーフがとっても私好みの雰囲気です。

それから、さらさん

優しい色使いと雰囲気の作品です。
ぬいぐるみみたいな猫がとっても可愛かったです!
作品を引き立てている素敵な額にもご注目。

そしてvancolaさん

動物の中にとってもカラフルな模様や紋様が!
こういうの、大好きです(笑)
動物の表情も優しくて素敵です^^
vancolaさんは、23日まで京都のギャラリーでもグループ展をされているそうです。
今回と同じシリーズの他の作品が見られるそうです!
行きたいな~。

・・・というわけで、たくさんの良い刺激をもらえました^^
私もがんばります!
随分暑くなりましたが、暑さに負けず、元気に乗り切りましょう☆

拍手[4回]

グループ展始まります!

11日(水)から、東京のアトリエ・トロワにてグループ展がいよいよ始まります!
今回は新作2点に、個展で展示した狼の作品を出展しています。
新作のほうはポストカードサイズで、額はインチサイズです。
「らくだ」と「うし」の絵です!
お時間ある方はぜひお立ち寄り下さいませ~♪
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

グループ展「Illustration exhibition <アニマル&キャラクター>」
上原梨奈/さら/大橋マミ子/vancola/浜田ゆみ
期間:7/11(水)~7/14(土)4days ※日・月・火・祝日休
時間:平日 13:00~19:00 土曜日(最終日)は13:00~16:00
場所:Atelier trios アトリエ・トロワ
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 第2イノウエビル#301
最寄駅:東京メトロ日比谷線・東西線 茅場町駅東改札3番出口



それから、先週募集したYADのチケットプレゼント企画ですが、応募者がいなかったので、また来月あたり企画します☆
ちなみに書き忘れましたが(笑)、先着5名さままでです(^o^)/
どうぞよろしくお願いします~♪

拍手[3回]

YADのチケット発売中です

9月16日に横浜で開催されるYOKOHAMA ART DEPARTMENTの前売り券が発売中です!
こちらのサイトからお申し込みいただくか、artmania cafe gallery yokohamaにて直接ご購入いただけます。


それからもう1つお知らせです。
フェイスブックに、私のファンページ(コミュニティページとも言うのか?)ができました。
アップされる情報はサイトとほぼ同じですが、サイトよりも更新が早いです(笑)
フェイスブックをされている方はぜひ「いいね!」をぽちっとお願いいたします^^
フェイスブックページはこちらです。

ちなみに、「いいね!」はフェイスブックのアカウントを持っている方しかできません。
でもこのページはアカウントを持っていない方でも見ることができます。
「いいね!」を押すと、ご自身のタイムラインに私のこのページの更新情報が表示されるようになります。
私はまだ使い始めたばかりなので、あんまり使いこなせていませんが^^;
どうぞよろしくお願いします☆

拍手[3回]