忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消えちゃった…

長い日記を書いていたのに、ミスって消えてしまいました。。。
ぐっすん。

超要約して書いちゃおう…

*ある方に「ミクロとマクロって、同じなんだ…と思った」と言ったら「そう、そうなのよ~」と、初めて共感を得られて嬉しかった。

*学生の頃、ヒトの免疫システムのビデオを見ながら、「人間の体って、小さな宇宙なんだな…」と思ったことを思い出した。(宇宙のことなんてロクに知らないのに。)

*ある方に「夜の絵を描くのが好きなのか?」と聞かれ、その時はいまいちピンとこなかったが、あとから私が描いているのは「夜の絵」じゃなくて「宇宙の絵」だと気付いた。というか思い出したというか。

*そういえばグエルトリコ物語も、これまで書いてきたお話も、宇宙の話ばっかり。

*大好きなスズキコージさんの描く絵は、宇宙の絵だと思う。

*宇宙を描きたがってる自分に気付いた。


ま、そんな感じ。
(なんのこっちゃ)

拍手[1回]

PR

おやすみします

今週の「モクスペ!」はおやすみします(o_ _)o
ゴメンナサイ(o_ _)o

拍手[0回]

今日は木曜だった!

…と、言うわけで、慌ててモクスペ!Upです。
すでにGWとつにゅーしてる私に曜日感覚はもはや、ない…!(コラ

拍手[0回]

今週は双子でー

今週の【モクスペ!】作品Upしました!
新しい絵の具を買ったので、新しい色にウキウキしながら描きました★

拍手[0回]

いよいよあさってでーす

あさって12日はいよいよ朴アート祭です。
天気も良いようだし、桜もちょうど満開だし、言うことないですね!
ぜひぜひ、お花見ついでに遊びにお越し下さいませ♪

拍手[0回]

【オレンジ・ガール】


『「オレンジはいかが?」
今、まさにとれたて。

ガールが持った籠、いっぱいにオレンジの香り。
受け取るたびにふわふわ浮いて、
木星の環っかがぐるぐるまわった。』

拍手[0回]

【ムーン・ボーイ】



『…月だってたまにはメンテナンスしなきゃあ。
役割ってもんがあるだろ?

静かに夜を見守るんだよ。
太陽の光をよく反射するように、よぉく磨くんだ。

でもそればっかじゃないんだぜ。
月だって、実は発光してるんだ。
ちゃぁんと自分でひかってるんだ。

月は実際何個あるのかって?
さぁ…。12個くらいかな?
月は精密な機械なんだよ。』

拍手[0回]