忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポストカードのこととか

今月に入ってから、ポストカードの値段を上げました。
値上げするのは忍びないんですが、いろいろ考えた結果でして…

ポストカードの販売や制作、それから絵本の制作に関して、協力者を得ることができました。
ええと、呼び名を決めてないので、今はとりあえずスミス(仮)と呼びます(ぇ

拍手[0回]

ポストカードに関する今回の値段変更は、スミス(仮)と相談して決めました。
スミス(仮)は私のなんかより断然いいプリンタを持っているし、私のプリンタはコキ使いすぎてだいぶくたびれていて、綺麗に印刷することが難しくなってきてしまいました。今後は光沢紙への印刷とか、まぁなんかいろいろ考えてくれているみたいです。

ウィリー絵本に関しても、スミス(仮)に丸投げしましたヽ( ´ー)ノ
もっと質を上げて作ってくれるようです。もう完全お任せです(笑)
とはいえスミス(仮)は製本経験者ではないので、まだまだ試行錯誤中のようですが。

アニメーションに関しても、もう一人の協力者・マイケル(仮)と共に力を貸してくれることになりました。
ありがたいです。本当に。

一人でやることには限界があります。
でも人が集まって一緒に何かをやろうとすれば、とても大きなものが創れる。
アニメーションに限らず、そういうビジョンを持って「アニメーションをつくりたい」っていう記事を書きましたが、あの時はまだ本当に実現できるのか見当もつかなかったし、協力してくれる人の当てもありませんでした。

でもこれ、すごいんですよ。
あの記事を書いたすぐあとですよ、スミス(仮)からそういう話を持ちかけられたのは。
なんだろうこのタイミングの良さ。
しかも彼らは、この記事読んでないんですよ。

でもね、こういうことって実は、何度もあるんですよ。
自分で「こうしよう」とか「こうしたい」って決めると、すぐにその”答え”のようなことが起きる。
今回のことみたいに、後押しするようなことが起きることもあるし、軌道修正させられるようなことが起こることもあります。
きっと皆さんそれぞれそういうことは、多かれ少なかれあるんじゃないでしょうか?
私は、絵のことに関しては、今思えば初めからそうでした。
覚えている重要なことだけでも、7回はそういうことがあった。
そのうち3回が後押し、4回は軌道修正。つまり4回ほど、絵を描くことから離れようとしたってことですが…(笑)

誰かがこういう見えない力、流れを”Something Great”と呼んでいました。私もそれを感じます。感じざるを得ないです(笑)
本当にすごいです。
この世界はすごい。

すべてに感謝です。
PR