忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アートコネクションレポート(一枚目)

ではでは途中経過を含めたレポートです。
今回は紙に描いたので、作品が2枚描けました。
その1枚目。
とりあえず3人とも何も考えていなかったし、どうやって描いていくかも考えていなかったので、会場設営が終わって「さて…どうする?」みたいな感じでした(笑)
で、まず私がなにかどーん、と描くことに。
鳥を描きました。二羽。↓


そこへIPさんが模様を描いたり。
oshさんが得意の顔を描いたり。山描いたり。

真ん中の下のほうにいる飛んでる鳥は、私が新聞紙を貼って作った。
oshさんの顔にサングラスかけたのはIPさん(笑)
自分の絵を加工されたり消されたり、ということが気になる人はグループライブペイントは向いていないと思う(笑)

↓ニセ鳥を描くIPさん。

右のほう、鳥の背に乗ってるのは小人らしい(osh談)
黄色い鳥の羽の中にいるネコを描いたのは私。操縦してるイメージ(笑)

右下に広がるIP-world。


さらに広がるIP-world。巨大な人が登場。

右のほうでこっそり小人を消してるoshさん。

何かがおかしい。…ん??

トモダチ???


ここで一旦昼食タイム。
ちなみにIPの"P"はPINKの"P"らしいです(嘘)
「あのトモダチどうにかしてね^^メ」と言い残し私はいそいそとタトゥー入れてもらいに…(ぁ


戻ってきたらこんなんなってた。

すでに最初の鳥はいない。


白鳥はoshさん作。その横に偶然できた鳩。
左上の顔を塗りつぶしたIPさん(笑)

下のほうの緑とかは私が描いた。
あと平和そうな夫婦の写真は新聞を貼った。
ここで一気にイメージが平和&エコに(笑)

oshさんが白鳥を気球に見立ててウサギが飛んでるようにしたのに、IPさんには水に浸かってるように見えたらしい。
なぜかタールの湖に沈むウサギに。

何かが出現してくる。

黄色い部分が犬だ、と最初に言い出したのはoshさん。
「この犬が…」と言って、私とIPさんは「犬??どれのこと???」って感じで。
ほらこれが、と言われた時は衝撃だった(笑)「おぉぉ!ほんとだ!犬がいる!!」って(笑)アハ体験?(笑)
完全に、偶然の産物。

そして完成。

左上の顔は、白く塗られたあと「マイケルじゃね…?」ということになり、よりマイケルっぽく金髪(ほんとは金髪じゃないけどね)&赤いスーツ(笑)
左下にカエルがいて、雨に降られてる。
黄色は犬。新聞貼ったとこがちょうど耳みたいになった。
平和な夫婦とタールの湖に沈むウサギ。
鳩と白鳥。
んー、「混沌」って感じ?(笑)

でもこれなかなかまとまってると思うんですよ。
遠くから見たりすると、すごくいい感じだった。
自画自賛かな(笑)
とりあえず一枚目終わり。

拍手[0回]

PR