忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アートコネクションレポート(二枚目)

さて、二枚目です。
一枚目のが乾くのを待っていたため、実はすでに17時。
乾くのを待ってる間、私は小皿に絵付けとかやってました(ぇ
前からやってみたかったんだよね~、絵付け。

二枚目はまずIPさんが横顔を描きました。


そこへ私とoshさんがいろいろ描き込んでいきます。
二枚目なので割と大胆に筆が動かせたかも。


私が真ん中に花を描きました。あんまりうまくいかなかったけど。
その花を見てIPさんが「蜂描いたら」と言ったらしく、oshさんが蜂を描く。


…が、すぐに消す(笑)


それは太陽になった。
テレビも出現。


ラストスパート!でももう時間が…!
うーむ、これをどうまとめるか…(汗)


oshさんがんばれ~


二人ともがんばれ~


はい。時間切れ…
絵の具を乾かさないといけないのでね。


その後は乾くのを待ちつつ、未完成の絵を3人で眺めて、どの辺をどうしたら仕上がるかとか、反省会(笑)
まぁその~、作品としてのクオリティは、他の方と比べても、低いと思うんだけど、でも描いてる本人たちはすっごく楽しかったです。
それに、途中経過を見ているとなんとなくわかると思いますが、誰かが何かをイメージして描いた絵、それを見て他の誰かがまた何かをイメージし、描いて、それをまた誰かが…というのの繰り返しで、作品ができていったわけです。
そこにはお互いの見えないイメージが、確実に化学反応を起こしていると思う。
それがまた面白い。

偉そうに言える立場ではないけれど、上手な絵をただ黙々と描いているところを見ているのって、面白いですかね。
私は今回でライブペイント2回目だけど、はっきり言って見ているほうとしては、あんまり面白くもないな、って思いました。
別に書いてる過程を見なくても、完成した上手な絵を見れれば充分じゃないですかね。
そうすると、ライブペインティングってなんだろう、って思えてくる。

…とか、ね。
この後も色々と3人でそれぞれが感じたり思ったことを話し合えて、とても有意義な一日でした。
あっと言う間だったけど、濃かった。
oshさん、IPさん、どうもありがとう!!

…あ、そうそう、お二人が描いてる写真ばかりでhasuhanaほんとにお前描いてんのか疑惑が持ち上がりそうですが、迂闊なことに、3人のカメラに一枚も、私が写ってる写真がありませんでしたww

拍手[0回]

PR