忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピード

今日ある人とお話ししてたとき
こないだのライブペイントで私が感じたことを話しました

ただ描いてるとこ見てるのって、面白いのかな?って話。

そしたら、その人は結構好き、って。
真っ白なキャンパスに、どうやったらこんな絵が出来ていくんだろ?って思うって。
あぁそうか、そういう人もいるんだなぁ、って思いました。

それを聞いて思ったのだけど
なんで私はつまんないって思っちゃうのかってこと
気付きました。
私自身、絵を描く過程って珍しいものじゃないってのもあるかもしれないけど
何より、描くのにそんなに時間かけないから。
一枚にかける時間、1分もないと思う。
だから、一枚の絵をずーーーっと描いてることに、飽きるんだろう、と。

今回のライブペインティング一緒にやった人たちはみんな、そんな感じで
それぞれ、たぶんそんなに時間かけてないと思うんだよね
それにマサ先生がさ いつも言うんだよね
「時間なんてかけるな」って。
サッ っと描いた、その線が綺麗だ、って。
私もそう思うし たぶん3人ともそう思って自分の絵を描いてる。

だからだ!!!

…と、思いました。
ね。たぶん、ね。
面白い発見でした。

拍手[0回]

PR