忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポートフォリオ完成

ついさっきやっとこ完成しました…(ぱたっ)

拍手[0回]

なんとかそれっぽいものが出来てよかった。。。
ポートフォリオって、いろんな業界で使う言葉なんだろうけど、イラストレーターにとっては履歴書代わりと言っていいんでしょうね。具体的には、クリアファイルに自分の作品を入れておくんです。それを出版社に持っていったり送ったりして、仕事をもらう…というのが、一般的な活動の1つみたいです。私はやったことないですけど。
仕事だけじゃなくて、学校の卒論代わりにポートフォリオ作成、ってのもあるみたい。うちのとこもそうです。(でも今回のはそれ用じゃありません。)

このポートフォリオ、まぁざっと10は最低でも作品数がないとね…って感じだったので、見ての通り私はまだまだ作品数が少ないから、あと5つくらい新たに描かなくちゃいけなくて、それでてんやわんやしてたのでした。てんやわんや…してたんです。こんなに短期間にたくさんの作品を描いたことなかったので…。

それらの作品は、週末にでもまとめてアップします。

全然関係ないんだけど、去年の夏から育ててる「ハエトリソウ」の花が今年初めて咲いたので↓

ハエトリソウって、こんなに可憐で可愛らしい花を咲かせるんですねぇ。よくよく下のほうを見ると、小バエのミイラが挟まってたりしてですね…うひ、こいつやることやってるよ!…って感じなのに(汗)
ちなみに英語では、”Venus Fly Trap”って言うそうです。なーるほど、って感じ。「女神のハエ取り罠」…恐ろしいな。
いつか、作品に描きたいと思ってたりするんですけどね(笑)

さて、今週末は大阪のクリスタ長堀アート&クラフトマーケットに行ってきまーす。
どんなんなんだろな。
PR