忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスタ長堀アート&クラフトマーケット

今日はもーほんとあぢぢぢぢぢぢ…って感じの日でしたね。
そんな中、アートスクールの授業の前に、心斎橋のアート&クラフトマーケットに行ってきました!

拍手[0回]

意外とこじんまりとした感じで開催されていましたが、毎回20~25組くらい、となっているから、そりゃそうだ。
今回は、自分でも参加できるのかな~、っていう様子見で行くつもりだったんですけど、その後、サイトをちょくちょく覗かせていただいていたcocoroさんという方が出展されるという情報をゲットし、目的がそっちにシフト…!だってめちゃくちゃ素敵な作品なんですもの!憧れなんですもの!しかも実際に見てみたくなるってゆー。

さっそくうろうろしつつ目的地に到着。やっぱりすごい…!サイトで見ても素敵ですが、実際に見るともっと素敵です。あんまりお金がないのでポストカードをちまちまと購入させて頂きました…すごく可愛いです。
cocoroさん、気さくにお話ししてくださってどうもありがとうございます。

それからもう一人、オサダさんという方の作品に一目ぼれ。超かわいいうさぎと犬のイラストです。こちらもポストカードをちまちまと…(以下略
オサダさんの作品には、いろいろなものが効果的に貼り付けてあって…こういうのなんて言うんでしたっけ…あっ、コラージュ、コラージュですね。それがまたすごくいい。
アートスクールの先生も時々やってるんですけど、オサダさんの作品は今まで見た中で一番素敵でした。(ちなみに私も挑戦したことあるんですけど、さんざんでした。。。)
オサダさんも、気さくにお話ししてくださいました。ありがとうございました。

で、実際行ってみてじゃあアンタどうすんのよ、って話ですが…
いやー、無理ムリ。。。
…と思って諦めかけてたんですけど、アートスクールの先生とクリエイターズマーケットの話とかしてるうちに、「いっぱい作品描き溜めておかないとね」って言われて、あっそうか、って思いました。
作品数少ないなら、今度出るまでに描きゃいいんじゃーん。なんだいなんだい、簡単な…ことじゃないけど…と、とにかく描くノダ!ヽ(#`Д´)ノ
…って気持ちになりまして(←単純)、一応審査あるからダメなら落ちるだけだし、応募してみるだけしてみよっかなー、って思いました。
8月のイベントには、すでに一ヶ月前を切ってるので応募できないみたいなので、次は9月だし。まだ時間はある…!

というわけで、やる気になった次第であります。
大変ダー、とか言ってないで描くノダ!ヽ(#`Д´)ノ
うむ。


↓以下どうでもいい話(ひつまぶし)
アート&クラフトマーケットのあと、心斎橋から玉造まで歩いていこうと思いまして、本屋さんで地図をチラ見しまして、まっすぐ大通りを歩いていけばいいみたいなので、まっすぐ歩いたわけです。
そしたら、なんば駅に着きました。。。
あぁ、反対方向に歩いてきちゃったんじゃん…!と思って、また引き返し、心斎橋を通り過ぎ、まっすぐ歩いたわけです。
そしたら今度は淀屋橋に着きました。当たり前だ。
そこで、地図があったので見たら、どうも現在地が間違っているようだ。
…いや、私が間違ってるのか…
…てな感じで一瞬混乱したわけですが、実はこの時点でアートスクールの授業に遅刻しそうだったので、もう歩け歩け作戦は諦めて近くにあった地下鉄の淀屋橋駅から地下鉄に乗っちゃいました。そんで心斎橋で乗り換えっていう。アホや…。

大阪に詳しい方ならわかると思いますが、要は心斎橋の交差点で、すでに方向を間違えてるわけです。たとえるなら、上に行かなきゃいけないところを、右行って「あ、間違えた」左行って「あ、間違えた」ってやってるわけです。どっち行っても間違ってるっつー。これぞ右往左往。うまい!(←アホ)

うぅぅ。足痛いよぅ。。。

明日からは「まぬけなことで定評のあるhasuhana」でお送りいたします。
おやすみなさい。。。
PR