忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月のクリスタ無事終了!

7日の日曜日、行ってきましたよ~!!
もうね、その日も昨日も、ばたんきゅ~…(笑)
自分では気付かないんだけど、終わってみるとすっごい疲れてたりして、きっとめちゃくちゃ気を張ってたんじゃないかな~と思います…(笑)
今日もまだ少し疲れが残ってる(汗)がんばれ自分…!(笑)

拍手[0回]

当日は受付時に抽選をして、ブースが決まりました。
今回私は一番奥の角っこ。
そしてお隣は、なんとMatsumotoさん!!感激…!
10時から受付が始まって、ブースが決まったら商品のディスプレイをしたり準備を各自始めるんですが、私は10時20分くらいにはすでに準備完了(早っ
やっぱり、周りの方に比べたら、作品数が比べ物にならないくらい少ない…からなんですけどね。

そうやって準備をしていると、ぼちぼち通りすがりのお客さんがいらっしゃったりして。
今回は意外にも缶バッジが好評で、全部で11個持っていったんですが、11時前には半分になっていました
その後も順調に売れて、なんと完売…!
肝心の絵本も、すごく好評をいただきました♪
こちらは前日に1冊売ってしまったので、全部で11冊持っていったんですが、英語版1冊、日本語版1冊が残っただけでした!
小さな女の子が何人か、夢中で読んでくれてた姿がやっぱり一番嬉しかったかな~。
他の作家さんにもとても好評で、たくさんお褒めの言葉をいただけてすごく励みになりました。中には、サイン入れて、と言ってくださる方もいて、そんなの初めてだったのでどきどきしながらサインを入れさせていただきました(笑)

あと意外だったのが、レターセット。
それとこちらは予想通り、カエルの絵は、ポストカードもポスターも一番売れてました。
ミニフレームもひつじとペンギンが旅立ってゆきました…

今回、初めてでどうなるかとどきどきしていたんですが、たくさんの方に見ていただけて、気に入っていただけたりして、しかも買っていただけたりして、とってもとっても嬉しかったです。
自分の作品がどこかのどなたかの手元にある、ってことを考えると、なんだか不思議な感じ~…。ちょっと感動。。。
いいな~、楽しいな~。

ほんとにほんとに、感謝でいっぱいです!
ちらっと見てくれた方、立ち止まってみてくれた方、作品を買ってくれた方、本当にありがとうございました!
あと東京から助っ人で来てくれたたまちゃんありがと~。

今回、よく「ウィリーのポスターとかはないの?」って言われたんですが、実はウィリーグッズは作りたいなと思ってたけど時間がなくて作れなかったんです…。
でもそうやって言っていただけたので、作りたいと思います!
そうなると、また出たいな~って思うけど…
11月はまだ迷い中です~。15日のアート祭りは雨天中止なので、そうなったら出るかもしれません。
てか、絵本もろもろ、またがんばって作らないと!
1週間でどれだけ作れるか…って感じです…!

時間がないのでこの辺で!(遅刻する~





PR