忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵本カフェ:ペンネンネネム

今日はアートスクールのイラスト展に行ってきましたー。
私の作品は自分でも割りとお気に入りだったんですが、提出する前に、まさか選ばれるとは思ってなかったから、「あとでまた描きたそ~っと」って思ってたんです…なのでやっぱり、今回額に入れて飾ってあるのを見た時も、もう少しああしたいこうしたい、って思っちゃいました(笑)
また描き直そう~。

拍手[0回]

その後、以前京都の絵本カフェ「ペンネンネネム」に行ったと書きましたが、そこは8月で閉店したんですが、大阪にもあって、そっちに今回初めて行ってみました。
お店の名刺に書いてあった地図がわかりやすくて迷わなかったけど、梅田駅からはちと遠いかなぁ。
昼過ぎだったこともあって店内は満席で、30分くらい待ってやっと座れました☆

お客さんは、女性同士や男女のカップルが多かったです。それに子ども連れの家族がちらほら。私みたいに一人で来てる人はたまーに、って感じかな?
おいしいカレーセットを食べたんだけど、すっごいボリュームがあって、おなかいっぱい…!一緒についてきたかぼちゃのスープがとってもおいしかったです♪
そしてやっぱり、レオレオニの本を見たり…あとは前にテレビで紹介されていたのを見てから憧れている、ターシャ・テューダーについての雑誌や写真集とか。彼女のお庭がすっごく素敵…☆
てっきりイギリスの人かと思っていたら、アメリカの人なんですね。

お店のメニューで迷ったのが、「ぐりとぐらのホットケーキ」。
あの絵本、子どもの頃読んだ時、すっごくホットケーキが食べたくなりませんでした…?おっきいの!
…というわけで、ホットケーキは明日食べます☆



今日はたっぷり充電できたので、明日はナガハマのメインの作品の、色付けをしまーす。
これまで線画はすでに描いてあるんだけど、色を付けるのがちょっと怖くて、放置してましたー。
部屋に広げたまんま、あっちから眺めこっちから眺め…
思い切って塗ります!
いけいけごーごーまんごー!!(謎
PR