忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナガハマのメイン完成

メインの絵が完成しましたっ!
自分ではなかなか満足な出来です。いぇーい♪

メインの絵は当日までお披露目することは出来ませんが、なんの絵かというと、
カラス
です。

拍手[0回]

そして、個展のタイトルにした「ペルセンケイム」とも関係があります。
私の中だけで…(笑)

その正体は、いつか物語として描きたい(書きたい)と思っているので、それまで秘密にしたいんですけど…”いつか”ってのがね…(笑)いつなんだ、っていう。

こないだ通勤途中にカラスを見まして。
まぁ、どこにでもいるんですけど。
そのカラスは、木の実みたいなのをくわえてまして。
それを別のカラスが横取りしようとして、木の実をくわえたカラスは飛んで逃げたんですが、横取りカラスはなおもそれを追いかけたんです。

そんな一場面を、チャリで信号待ちしてる時に目撃しました。
その、飛んで逃げるカラスと、追いかけるカラスの後姿を見て、カラスってカッコイイなぁ、って、ふと思ったんです。
実はすごくカッコイイ。

古川日出男という、私の好きな作家の一人なんですが、彼が書いた小説の中に「サウンドトラック」というのがあって、そこでもカラスはとても重要な役割を持って登場します。
とても賢く、やっぱりとてもカッコイイ。
その感覚が、わかった気がしました。
この小説自体は、かなり読む人を選びますが…(笑)

まぁそんなわけで、その時、「カラス描きたいな」って思いました。
で、描いたっていう(笑)

要は、物語の一場面なわけですね。
わけですね、って、私の中にある物語なんですけどね(笑)

でも描いてからちょっと調べたら、神話とかに、似たモチーフとかがあって、ちょっとびっくりしました。全然知らなかったんだけど、もしかしてどこかで聞いたりしていたのかな?と思いました。

明日は仕事なので、火曜にでも額入れしてもらおうと思います。
でもまた運ぶの大変だなぁ…(汗)
がんばろ。
天気はよさそうだし。



今朝は雷の音で家が震えて、その振動と音で目が覚めました。
今も、一旦止んだと思ったらまた結構降っているし…。
各地で雷雨となっているようですが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?

明日は晴れるといいね。


あと、最後になりましたが、いつもいつも拍手で応援、ありがとうございます!
PR