忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着々と

準備してます。

拍手[0回]

土日は貴重なお休みで、あっちこっち駆けずり回って材料集めたりしてました。
こういう時、滋賀に来る前の名古屋での暮らしを思い出して、ほんとに便利でよかったナァ、なんてしみじみ思ってしまいます。なんつーかこう、きゅっ、っとまとまってる感じがいいんですよね。お店とかが集中しているので、そこをぐるっと回ればだいたい済んじゃうっていう。東京とか大阪とかは広すぎて。もちろん、品揃えはダントツですけども。

滋賀はねぇ…田舎にはいい所もたくさんあるけれど、やっぱりいろいろ物を買いたいときは不便です。車があれば買い回るもの多少ラクかもしれないけれど、私は基本チャリだし…毎日乗ってるものとはいえ、かなり暑い日だったので半日乗り回してたら疲れました。

クリスタ長堀のアート&クラフトマーケットに向けて準備しているものが大方決まったのでここでこうひょーう☆

・【缶バッジ】:こないだから言ってるやつです。手描きオリジナル。
・【レターセット】:土曜に朝方まで作業してだいたい目処つきました(笑)
・【ポストカード】:これまでお店に置いてもらったりしてたものからバージョンアップしました!乞うご期待☆
・【ミニフレーム】:10cm角のミニフレームをいつもお世話になってる画材屋さんでオーダーして作ってもらいました。これに手描きイラストを入れます!
・【手作りミニ絵本】:ほんとは絵本は12月のクリエイターズマーケットまでに…と思ってたんですが、いろいろ見てるうちに作りたくなってしまったので手作り絵本に挑戦することにしました。絵本の内容はすでに決まってるんですけど、問題は本を作るほうで…これに今手間取ってます(汗)でもなんとかなりそうだ。


こんな感じ。
全てが初めてのことで、いろいろ調べたりするのが大変でしたが、とても楽しいです♪出展申込みを送るときに作品の写真も送らないといけないので、とりあえず1個ずつでもいいから7月末までに完成品を作っておかねば…と急いでいるわけです。
まぁあとは絵本だけって感じなんですけどね。。。

これまで紙のこととか全然知らなかった世界がまた広がって、それも楽しい。
がんばっていきます!!

あ、あとかもめーるは無事出せました。
しかし書いてる間にどんどん増えていって、何人か分足りなくなった。
計画性ねぇ…!
PR