忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京デザイナーズウィーク2013「TRY!Market」に出展します

10/26(土)より始まる東京デザイナーズウィークにブースを出展することになりましたのでお知らせいたします★

-----------------------------------------------------
TOKYO DESIGNERS WEEK とは

毎年秋に東京の街を舞台にした、建築、インテリア、プロダクト、グラフィック、アート、優れた生活デザインやアートが世界中から集まる、インターナショナルなデザインイベント。
2013年、TOKYO DESIGNERS WEEKはデザイン展示会からデザインフェスへ、あらゆるクリエイティブが集まるクリエイティブ・まつり」へと進化します。

(注:音が出ます)
http://www.tdwa.com/
-----------------------------------------------------

今回はCreemaと東京デザイナーズウィークのコラボ企画、「TRY!Market」内にブースを出します。
私は前期の10/26(土)から10/30(水)の5日間の参加です。
期間中は毎日ブースにおりますので、ぜひ遊びに来て下さい^o^

★開催場所★
〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町2-3
TOKYO DESIGNERS WEEK 中央会場内 Design TRY!Marketテント内
詳細はこちら

★出展日程★
前期:2013年10月26日(土)~10月30日(水)
営業時間:11:00 - 21:00

★チケット情報★
一日入場券(当日券):2500円
ほか、各種割引券などはこちらのサイトをご覧下さい。

詳細は
Creema特設ページ
TDW2013概要
特別企画TRY!Market

拍手[2回]

PR

LIFE2013無事終わりました

8/27から9/6まで、銀座のGALLERY ART POINTにて、グループ展「LIFE2013」に参加しました。
今回は初めて張りキャンバスに絵を描きました。
いろいろと制作中苦労もありましたが、なんとか出品することができました^^;

描いたのは鹿です。
私の住む滋賀では、どの山にもいると思われる、身近な動物ですが、その姿を実際に見ることはあまりありません。
私は鳥を見に、夜明け前から山へ行った時、何度か遭遇しました。
世界中が眠っていると思うような、しん、としたその時間、そのシチュエーションがそう思わせるのか、私にとって鹿はとても神秘的です。

そんな鹿を題材にして、私の自然や生き物への想いを表現したつもりです。
タイトルは「かみさまおねがい」です。



最終日のクロージングパーティーに参加させていただいたのですが、100名近く集まったそうで、会場はとても賑わっていました。
たくさんの素晴らしい作品と並んで展示させていただけて、とても勉強になりました。
期間中、足を運んで作品を観ていただいた皆さま、ご投票下さった皆さま、本当にありがとうございました(*^_^*)

残念ながら上位入賞はできませんでしたが、一人ずつ作品の前で自己紹介した時に話した鹿の話に、一人のお客さまが、「とても感動した」と言って下さり、とても嬉しく思いました。
その方は私に、「これからも、まっすぐで裏のない、純粋な作品を創って下さい」と仰いました。
そんな風に私の作品を理解し認めてくれる方と、一人出会えただけでも、今回参加して本当に良かったなと思えました。

また次に向けて、頑張りたいと思います!

拍手[2回]

LIFE 2013に参加します

銀座にあるGALLERY ART POINTにて、下記のセレクション展に参加します。

----------------------------------------------------------
LIFE 2013

-来場者の投票による大賞セレクション展-

本展覧会では、約50名の作家による多種多様な表現の作品により、生命の様々な美しい有り様を描き出すとともに動物愛護や動物と人との繋がりについて考察します。 また、来場者の方々による投票によって、約50名の作品の中から大賞を選ぶセレクション展となります。本展の収益の10%は、財団法人日本動物愛護協会へ寄付されます。

■会期
2013年8月27日(火)~9月6日(金)[ 9月1日(日)は休廊 ]
12:30-19:30 ( 8月31日(土)18:00迄) @ GALLERY ART POINT 銀座
http://www.art-point.jp/

■クロージングパーティー
2013 .8 .27 .Tue - 9 .6 .Fri に開催される
Life 2013展の最終日に、参加作家との
交流会を兼ねたクロージングパーティー
を開催します。
また、来場者の投票によって決定する
大賞作品の発表を行います。

日時:2013.9.6.Fri 17:00-19:30
参加費:無料(Free Drink & Food)

どうぞお気軽にご参加下さい。
----------------------------------------------------------

作品は1点出品予定です。
新作になります^o^
お近くまでお越しの際は、ぜひご高覧下さいませ。

拍手[7回]

個展「空を飛ぶ夢」開催しました

7/13から7/19までの期間、横浜のartmania cafe gallery yokohamaにて、個展「空を飛ぶ夢」を開催しました。
お陰さまで好評をいただきました^o^
暑い中、見に来て下さった皆さま、作品やポストカードをお買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました☆



今回は、うさぎのレプス先生が、らくだくんと一緒に砂漠を旅する、というお話を軸に、旅の途中でレプス先生が語ってくれるお話に出てくる動物たちを、作品にして展示しました。
順番に読み進めていくと、「あぁ、そういうことか・・・」と、思っていただけたんじゃないかと思います。
お客さまの中には、「もう一度最初から読み直したくなる」と言っていただいた方もいらっしゃいました。



絵だけでなく、粘土でらくだくんやレプス先生を作ったり・・・
天井にはカラフルな星や鳥を配置したり・・・
らくだくんと一緒に旅をしているつもりで、足跡をつけてみたり・・・



皆さんそれぞれ楽しんでいってくださったようです^o^



お客さまや、卒業したアートスクールからお花もいただきました。
ありがとうございました!!



拍手[3回]

個展「森に棲む」開催中です♪

横浜のカフェフラワーにて、個展「森に棲む」が開催中です!
今回の見所をご紹介します♪



今回は、タイトルの通り「森に棲むいきもの」を題材にした作品を主に展示しています。
まずはいろいろなところで好評をいただいている、キツネの作品「森に棲む」です。
今回の個展のDMにも使用した作品です。
初日に売約済みとなりました。(ありがとうございます!)



それから、写真では見にくいですが、もう1つの新作、「森のおしゃべり」。
2匹のリスを描いています。とても楽しい作品に仕上がっています。



そして奥のソファー席の壁には、流木のモビールと、ふくろうの小作品を展示しています。
この流木は、四万十川の流木で、徳島から取り寄せたものです。
(決して近所の山から取ってきたわけではありません・笑)



それからメニュー看板の横には、私の作品の中で一番大きな絵、「ともだち」を展示しています。
こちらは2009年に、初めて二人展を開催したときに展示した絵で、いろいろと思い入れのある作品です。
この絵に描いているのはシロクマなので、森にはいないんですが・・・
たぶんもう展示する機会はないと思うので、今回改めて皆さんに見ていただきたくて、展示しました。



最後に、トイレ内のBOX展示もお見逃しなく!!(笑)

私は、最終日の6/20(木)、終日在店しております。
奥のカウンターに座っていますので、どうぞお気軽にお声掛け下さいませ♪

拍手[3回]

いよいよ個展「森に棲む」が始まります☆

今週金曜日より、横浜・山下公園の近くにあるカフェフラワーさんでの展示が始まります!
今回は今までにない趣向の展示も考えているので、どうぞお楽しみに^o^

先日、カフェフラワーさんにランチに行ったら、平日でしたが満席でした!
人気のお店なので、予定が決まっている方は、ご予約されると確実です。
(私のほうへ言っていただいても構いません、お店の方にお伝えしておきます)

カフェフラワーさんはホットサンドとベルギービールが人気のとってもお洒落なカフェです。
私はテリヤキチキンと和風野菜のホットサンドをいただきました☆
とってもおいしかったです*^o^*


私の在店日は、初日の6/7(金)と最終日の6/20(木)です。
奥のカウンターに座っていると思いますので、どうぞお気軽にお声掛け下さい♪

カフェフラワーさんでは現時点で下記の日程で貸切があります。
ご来店の際は、お店のHPをご確認の上、お越し下さいませ。

6月08日(土) 貸切のためランチ CLOSE 19時より通常営業
6月15日(土) 貸切のためランチ CLOSE 18時より通常営業


カフェフラワーHPはこちら

拍手[2回]

「ウェスティ」を額装しました☆

先日、お客さまにお買い上げいただいた「ウェスティ」を、額装してきました。
ウェスティはホワイトテリアなので、それに合わせてシンプルな真っ白な額縁に、上品な明るめのグレーのマットを合わせてみました。



作品の背景の黄色と紫色を引き立ててくれて、良い感じに仕上がりました^o^

拍手[6回]