忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず鳥尽くし

今回からブログを更新した時もTOPの更新情報にお知らせすることにしました。
そのほうがいいくらいの頻度でしか書かないので・・・。

それから、鳥のイラストを2点UPしました。
これらも前回紹介した、社内報のプレゼント企画のポストカード用のイラストです。
ヒヨドリは非常に気に入りました。

拍手メッセージで、今年の京都画材祭りに参加するの?と質問をいただきました。
こないだお知らせが届いてましたね。申込書と一緒に。
ちょっと迷いましたが、今回は参加しないことにしました。
遊びには行くかもしれません(笑)
メッセージありがとうございました。

最後に・・・
「魔法使いウィリー」のファンだと言って下さる方から、
こんなうれしいプレゼントが!!



粘土で作った、ウィリーのフィギュアです!!!
すごい(笑)



まぬけなウィリーの表情も忠実に表現してくださっています。
大きさは、高さが7cmくらいです。
ウィリーが立体的になった!嬉しいです。
本当にありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さん気をつけてお過ごし下さいね。

拍手[3回]

PR

【おやつ】



『あんしんしてね。
怖い夢、ぼくが食べとくからね。』

悪夢を食べるバクがいるから、
わたしたちは無防備に、
眠りに落ちることができるのです。

拍手[3回]

クリマ一日目

今日は3時間で描きました。
キリンです。
The Flower KingsのVox nirvanaという曲を延々リピートしながら描きました。
明日は別の曲を聴きながら、上から別の絵を描きます!



拍手[0回]

名古屋クリマ来てます

今日明日は名古屋でクリエーターズマーケットです!
今回もライブペインティングブースにいます。
L‐12、ライブペインティングブースでは一番端っこ。
今回も、ヘナタトゥー描いてもらいました!

ライブペイントは、明日は上から新しく絵を描きます。
今日のは今日で終わり!



拍手[0回]

新コンテンツ【Card】

先週くらいから新しいコンテンツを始めました
その名も【Card】オリジナルカードの絵柄…
なんのこっちゃ???
…わかりません(笑)
なんのカードだろう。

元々は、タロットカードの絵柄をいろいろ見てたら自分で描いてみたくなった、というのが始まりです。
描き始めたら面白くて面白くて…
これまでの絵では使っていない、カラーインクと透明水彩で描いています。
慣れない画材だけど、使ううちにきっと上手くなるはず…!たぶん。

最近は毎日、時間があればこれに取り組んでいます。
線画はまだいいんだけど、色塗りがすごく時間がかかってねぇ・・・
あと細かいので、目がちょっとしょぼしょぼします(やりすぎ?)
でも止められない手。

さて…うかうかしてたらもう来週火曜から名古屋でのグループ展です!
私は土日のみ在廊です。(仕事忙しくてさ…)
ほんとにうかうかしてて、危うく作品を送るタイミングが遅れるところでした。
前日までに着くように送らなきゃヤバイのに!危ない危ない…。

それから、今年後半のイベントがほぼ確定です。
9月は岐阜の多治見でライブペインティングします。
同じアートスクール出身の人と3人でやります!
初コラボ。超楽しみです☆

それから今年も、長浜でのアートインナガハマ、参加決定しました。
ギャラリーAINです。たぶん場所は去年と同じところだと思います(笑)

11月のクリエーターズマーケットも確定です。
ここでもライブペインティング。


あー、夜はすっかり秋の気配…

拍手[0回]

イラスト展の作品

アートスクールで開催されるイラスト展、おかげさまで入選しました。
作品は、サイトにもすでにUpしている、あのキリンの絵です。

拍手[1回]

一雨ごとに

先週あったかーい、と書いてからいきなり寒くなったりして、春だと勘違いした植物たちもびっくりしたんじゃなかろうか(笑)

拍手[0回]